そぬばこ

備忘録とか、多分そんな感じ。

この1年(2019年度)の間に買って良かったもの

ここ1年の間に買って良かったものです。

今期は手術&入院*1から始まり、本当にお金を使ったことがわかりました。ありがたいことに、働ける環境をかなり頂けた感じです。 年度も変わるし、良かったので紹介していきます。

Pixel 3a

スマホをかえました。心機一転だね。

背面指紋認証が好きで、小さい端末が好きな人間なので、ちょうどいい感じで良いです。一度給電できなくなって*2交換したのですが、Google のサポートの方の応対が異常に丁寧で驚かされました。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウセット

ピカチュウかわいいよね。かわいい。ドックとか背面がピカチュウイーブイでとてもかわいい感じです。

けっこうこの半年、Switch でゲームをしていたと思います。今はどうぶつの森ポケモン不思議のダンジョン、ミクさんの DIVA をやっています。もちろんポケモン盾もやっていますし、イカ2もやっています。おばケイドロをやったり、塊魂をやったりもしました。もじぴったんも予約済みです。ゲームたのしいね。

43インチの4Kテレビ (Hisense)

なんか、酒の勢いで4Kテレビを買っていました。Amazon Prime のセールで買ったので意外と安かった記憶があります。

普段はよく、Switch や PS4 でゲームをしたり、Chrome Cast で よく Youtube とかを観ています。前のテレビは小さかったのでそんなに使っていませんでしたが、でかいと使うことがわかりました。なんか新しいテレビは電気代もそんなにかかっていないこともあり、いい買い物だったと思います。

11インチの iPad Pro と 第2世代 Apple Pencil

高かったです。高かったけれども、めちゃくちゃ使っているので良いです。

主に論文を読むのにメインで使っていて、 Apple Pencil でメモをとったりしています。他にも手計算をしたり、ノートをとったりしていて、後は動画を見たり Amazon Kindle で漫画を買って読んでいます*3

ていうか、8月には買っていたんですね。体感では10月に買ったつもりでした。

個人的には Pro じゃなくていいかなと思ってましたが、Type-C だったのが Pro だけだったので Pro を買いました。これは正解で、普段他のデバイスが Type-C なのでストレスが無くて良いです。PC で使っている Type-C の変換器も使えて、モニタとかにそのまま映像出力出来たのでゼミのときとかに便利でした。修正中の論文をそのまま映して、ミーティングをしながらその場で Apple Pencil 書き込んでといった感じに使えたので本当に便利。

新型も出るようなので、ぜひみなさん充実した iPad ライフを。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980
apps.apple.com

ノートアプリです。私の iPad Pro ライフを快適にしたアプリです。

ノートとしてメモや計算はもちろんのこと、基本的に PDF はこいつで全部取り込んで書き込みをしたり、投影をしたりしていました。ノートアプリは好みもあると思いますが、PDF を全部ノートアプリに取り込んじゃうのはおすすめです。書き込みをよくしていると、Apple 標準のファイルの画面だと不便なことが多いんですよね。

サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン (350ml×24本)

好きなチューハイはコンビニから急に消えるので、箱で買っておくと捗ります。

一番好きなレモンチューハイです。

キリン 氷結 栃木産スカイベリー (500ml×24本)

好きなチューハイはコンビニから急に消えるので、箱で買っておくと捗ります(2つ目)。

いちごのチューハイおいしいなって買いました。アルコール度数4%しかないので、500ml缶のほうが良いです。氷結は基本的にどの味でもおいしいから良いですね。

じぶんまくら 頂

f:id:nersonu:20200323010942j:plain
小豆色のカバーにした

この小豆色のカバーをかけたやつです。いわゆるオーダーメイド枕。

感触が良かったので、一番高いのにしました。やはり寝具は大事で、導入後の睡眠はかなり良いです。

体験が良いので、ぜひみなさんもお店で試してみてください。気に入ったらそのまま買いましょう。

jibunmakura.com

ということで、来年度はもうちょっと節約しようと思います*4