そぬばこ

備忘録とか、多分そんな感じ。

11/29はwhywaitaさんの誕生日でしたが、11/28はえのぐのメジャーデビューシングル発売日でした

この記事は、whywaita Advent Calendar 2018 - Adventar 10日目の記事です。前日はotofuneさんだったようです。

みなさんは、11/29と聞くと何を連想しますか。そうですね、いい肉の日ですね。私はいい肉の日にいい肉を食べるという習慣はありませんが、某チェーン店に行けば、なんとか丼が安くなったりといったキャンペーンをやっていることでしょう。私が知っている中では、確実にこの日にいい肉を食べている方がいらっしゃいます。

id:whywaitaさん誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

しかしよく見ると

これは昨日の画像なんですが、良い肉の日に産まれたデブは今年も良い肉を食べられました

とのことで、これは11/29の前日で11/28であることがわかります。

11/28……🤔🤔🤔

11/28はえのぐのメジャーデビューシングル発売日!

kawaii!!!

唐突過ぎて全然わからないと思いますので、以下のQAリストを読んで、動画を見てなんとなくわかった気になると良くなると思います。

Q. 「えのぐ」ってなんですか?
A. 岩本町芸能社所属のVRアイドルです。鈴木あんず、白藤環、日向奈央、栗原桜子、夏目ハル、の5名で構成されています。

Q. VRアイドルってどんな感じなんですか?
A. こんな感じです。

youtu.be

Q. ライブってどうなってるんですか?
A.こうなってます。

youtu.be

Q. えのぐを知りたい!
A. まずはココらへん見て、もっと彼女達を知ってください。気になったら各動画を見ましょう。

youtu.be

🙆🙆🙆

デビューおめでとうございます🎉🎉🎉

と、いうことで、これはきっとご縁があると思いましたので、id:whywaitaさんに誕生日プレゼントとして「ハートのペンキ」を投げつけ贈りました。 f:id:nersonu:20181209155727p:plain これを読んでいる皆さんはちゃんと、厄介なオタクにならずにwishlistからプレゼントを贈りましょうね。

明日はid:morimolymolyさんです。