読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そぬばこ

備忘録とか、多分そんな感じ。

続 UECWireless環境下(プロキシ環境下)でLINEを使う(Windows)

この記事はUEC Advent Calendar 2016の10日目の記事です。
前日はid:alstamberさんの「UECのいいところ・悪いところ - Kohaku Lab」でした。
未だに西地区の銀杏の臭いは強烈で、非常に気が滅入ります。



さて、今回は頑張らずにプロキシを抜ける話です。
いつだかにChromeAppsを使えば、気にせず使えるよっていう話をしたかと思います。
nersonu.hatenablog.com
そもそもどうして、こういう面倒くさいことをしなければいけなかったかという話をしましょう。
UECWirelessはプロキシ・サーバを用いて運用されているのですが、Windows版LINEではプロキシに対応していませんでした。
そうなると、逃げ道を探すしかないよねってことで前回はChromeAppsを使おう!っていった感じです。

しかし、時代は変わりました。
いつの間にやらLINEはプロキシに対応しました。
じゃあ、設定して使えるようにしましょう。
f:id:nersonu:20161210001857p:plain,w232,h207
ここから設定を選びましょう。

f:id:nersonu:20161210002335p:plain,w324,h232
そうしたら詳細設定から、プロキシ設定をして完了です。
電通大生の方だったら、上みたいな感じで。プロキシの設定はここを参照しています。
使うときは「プロキシサーバーを有効にする」にチェックを入れておきましょう。

以上です。LINEを使っていて知らなかった方は参考にしてください。

明日はYouuuuuuuta911さんで「今年からのK課程について」です。
確か、社会人向けしか開講されてなかったんでしたっけ……
昼間コースの私のが知らない、K課程の世界を存分に楽しみたいと思います。