そぬばこ

備忘録とか、多分そんな感じ。

2月に読んだ小説

2月に読んだものを軽くまとめる。最近ハヤカワ多い。

以下、読み終わった時期が早い順


僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-1)

君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-2)

乙野四方字

bookmeter.com bookmeter.com

これはセットで一冊みたいなものなのでまとめて。
並行世界という概念の存在で起こる、不器用な天才が主人公の話。
設定も凝っていて、SFとしても、恋愛小説としても楽しめる。
けっこうサッと読めるので、本を読まない人にもオススメしておきたい。

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

草野 原々

bookmeter.com

短編3作。パンチの効いた文章で殴りかかってくる。
何かと話題になった一作だったらしいが、読めば雰囲気でわかる。
SF好きなら嫌いになれないとは思う。

そして僕等の初恋に会いに行く (角川文庫)

西田 俊也

bookmeter.com

初恋を精算する話。
終始うまくいかない辺りが、現実的でちょっぴりほろ苦い。


以上4冊。
3月は花粉の季節。やっていきじゃどうしようもないこともある。