そぬばこ

備忘録とか、多分そんな感じ。

東33号館、学生ラウンジのすゝめ

この記事はUEC Advent Calendar 2016の17日目の記事です。
前日はid:raku-kenさんの「#4 車にかかったお金 - Rubbish or Brilliant」でした。
ぼくは免許のお金をどうやって捻出することから考えないといけません。お金の話はつらいですね。あと今度はIDを間違われませんでした(勝手にネタにしてすいませんでした)。
あと遅刻しました。申し訳ない。



今回は東33号館、学生ラウンジの記事です。
そもそも学生ラウンジの知名度がすごく低いみたいで、今回連れて行ったid:Knium君は場所すら知りませんでした。

まずは場所を紹介しておきます。
f:id:nersonu:20161218220705g:plain,w335,h255
メインストリートを進んでいき、サークル棟手前の喫煙所がある十字路を左折します。
目の前に門があります。一番奥の右手の建物です。

講義棟からちょっと離れているので、空きコマに利用するには不便かもしれないです。
ただその分知名度が低く、人は少ないので勉強とかしたいときにオススメです。
f:id:nersonu:20161218221207j:plain,w504,h378
薄暗いですが、入り口はこんな感じです。
夜は明かりが点いてないと、人気も無いので不気味ですね。

中にはいくつか部屋があります。
例えば1Fの一番手前の部屋はこんな感じです。
f:id:nersonu:20161218221623j:plain,w504,h378
けっこう広いです。机も多いので何か作業を行う時に便利です。
サークルで製本作業をした時にもお世話になりました。
エアコンも完備で、冬も夏も困りません。


新歓期間中は雨も降っており寒かったですが、エアコンがきいていて巫女さんも寒くなかったことでしょう。

2Fの部屋はこんな感じです。
f:id:nersonu:20161218221945j:plain,w504,h378
さらに広いですね。
教室を取り忘れたサークルさんの会合などにもってこいなのではないでしょうか。

せっかく学生ラウンジに来たので、折り紙を折ることにしました。
kden.hatenablog.com
id:kden君のUEC Advent Calendar 2016の12日目の記事ですね(宣伝)。
今回はこのかっこいい紙飛行機を折りました。

id:kden君の記事を必死に見ながらid:Knium君が折った紙飛行機がこちらになります。
f:id:nersonu:20161218222446j:plain,w504,h378
落とした文化人類学の単位に対する念を感じます。

f:id:nersonu:20161218222648j:plain,w504,h378
邪念を込めて紙飛行機を飛ばすid:Knium君です。

f:id:nersonu:20161218222809j:plain,w504,h378
非常に良く飛んでいました。みなさんもぜひ作ってみてください。

さて、これを読んで学生ラウンジを使いたいと思った方に注意して欲しいことがあります。
まず、UECWirelessが入りませんので、ネットを使って何かするには向いていません。
次に、トイレが東33号館内にありません。向かいの東35号館を使いましょう。
最後に、学生ラウンジの利用にあたってのルールの紙が貼ってありますのでよく読みましょう。

いかがでしたでしょうか。
セブンイレブンの時とは違って、東33号館の学生ラウンジの魅力をお伝えできたかと思います。

明日(今日)はqwertydotnetさんで「心を病んだ人間は学生何でも相談室には行くな」です。
メンタルブレイクだけは避けたいところですね。人生に疲れたら一度ネットの繋がらない学生ラウンジで悟りを開いてみましょう。